「焼肉ドラゴン」の試写会に参加させて頂きました。

縁あって「焼肉ドラゴン」の試写会に参加させて頂きました。

上映後「何でも聞いて下さい」と関係者の方。

「役者が在日を演じることに抵抗は無かったのでしょうか?」と聞くと「それはありません。むしろ、焼肉ドラゴンは舞台としては伝説になっていますので、映画化されることが決まると、やりたいという役者が非常に多かったです」と答えてくれました。

見事に、毎日『死ね』とどこかで呟かれている在日を演じることは、人気商売としてはリスクがあるのではないかと思い「確実に、◯◯は在日というレッテルが貼られると思うのでしょうが役者はどう感じているのでしょうか?」と聞くと「それは、脚本が素晴らしいから、本人たちはあまり気にしていないと思います」とのこと。

確かに役者達の演じる姿に凄まじさを感じました。

映画を観ているというよりも、まるで舞台に引き込まれていく感覚がなんとも新しかったです。

還暦を過ぎてから初めて監督になった鄭義信さんの作品。

明日を前向きに生きられる勇気と力を与えてくれました。 

この映画は本物です。

6月22日より全国ロードショー


#焼肉ドラゴン

御影整体学院

神戸で整体師の資格を取るなら御影整体学院へ 厚生労働省認可(医政742号) 全国整体療法協同組合 リラクゼーション業協議会推薦校 セラピスト養成機構加盟校