2017年11月10日 授業内容 「神が来たので」

この日は神さんが来られました。

神さんは月間指名件数150件を達成した人です。(1日平均7人の指名)

御影フィールでも常に予約がいっぱいで、中には来年の5月の予約まで取られる方もいます。

最近では、神さんを10年間探し続けていた患者のエピソードなどがあります。

せっかくなので神さんの考え方や施術を一緒に学ばせてもらおうと、授業内容を変更しました。

神さんは二人の子どもを育てながら、自分の仕事にも一切妥協しません。

「どうしてそんなに上手なのですか?」という僕の問いに対し、子どもが「だって、いっつも練習してるもん!」と答えてくれました。

神さんが一番大切にしていることは「コミュニケーション」だと教えてもらいました。

ただ、女性であるがゆえに先入観で判断されることが多いのが悩みとのこと。

僕は男性なので、女性の整体師特有の悩みを聞けて良かったです。

「セクハラをしてくる男性患者への対応」などは女性目線で無いとわからないことが多いなと感じました。

一年に数回、神さんが講師で話してくれても良いなと考えております。

11月10日は神さんが来られました。

11月17日は「骨盤矯正の限界」と「リンパドレナージュの可能性」についてお話ししたいと思います。

※学生の方はP43・P278・P279に目を通しておいてください。

御影整体学院

神戸で整体師の資格を取るなら御影整体学院へ 厚生労働省認可(医政742号) 全国整体療法協同組合 リラクゼーション業協議会推薦校 セラピスト養成機構加盟校